企業理念
「オルソ」とは、ギリシャ語で「正しい」「ひずみのない」という意味があります。
私たちは、スマートフォンを通じた顔の見えない相手に対して、この「オルソ」という社名を名乗り、呼んでいただく度に、課題の本質を「正しく」とらえ、その目的を「ひずみなく」伝え、案件に関わる全ての方たちの「ユーザー体験をデザインする」という思いを込めて、この社名を選びました。
この世界において、たくさんの「正しさ」があることを理解した上で、技術的「ひずみ」を「仕様」として諦めず、研究開発を常に行い、正攻法での達成プランや、目的自体を変えるアプローチ、そして「ひずみ」をメリットに変えてしまうような、あっと驚く感動体験で伝え方を工夫し、 「エネルギー高く、大きく動く」という持続的な思考に、私たちの価値があると考えています。
日々お問い合わせをいただく多くの企業の皆様の課題を正確にとらえ、企業とユーザーを繋げるためのユーザー体験と、テクノロジーやIT的ビジネスモデルをデザインし、共創プロジェクトチームにて、「そんな方法があったのか!」と、思わず声が出るようなクリエイティブなユーザー体験をデザインし続けていきます。
株式会社ORSO 代表取締役社長
坂本義親
坂本義親