トーマツ ベンチャーサミット2016において、
コードを書かなくてもドローンプログラミングが簡単にできるアプリ
「Drone Sketch」を初公開

株式会社ORSO

ザ・プリンス パークタワー東京で開催中のトーマツ ベンチャーサミット2016展示ブースエリアにて、参考出展として、新たなドローンの操作の形となるアプリ「Drone Sketch」を先行公開しました。

"Drone Sketch" とは、ドローンメーカー各社が提供しているSDKを活用して、飛行経験やプログラミング経験に関係なく、誰でも簡単に時系列で飛行プランを作成できるスマホ向けアプリです。

現状のドローンの操縦は、安全運航管理や飛行のための技術習得、事前準備や申請など、操縦者の担当する仕事量が多く、精神的な負担になっているのが現状です。

ORSOはこのアプリを通じて、新たにドローンを事業に利活用されたい企業様に向けて、安全に運航する為の知識や法律の理解に集中する為の時間や環境を作り出し、ドローンの事業への利活用の第一歩にしてもらえることを目標に、開発を進めています。

本アプリに関わらず、ドローンを活用していただける企業様や、センシングされたデータなどを分析、解析していただける協業パートナーを募集しております。

公式HP "トーマツ ベンチャーサミット2016"
URL:http://eventregist.com/e/dtvs2016

pp_01