キレイに撮れて、簡単編集、いいね!されやすい
スマホSNSに最適な動画撮影・編集アプリ
「クリッカムベータ版」を正式リリース

株式会社ORSO

株式会社ORSO(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:坂本 義親)は、“作りやすくて、見られやすい動画” を、誰でも簡単に作成できるアプリ「クリッカム」のiOS版を正式リリースいたしました。

スマホでの動画視聴数は年々増加しており、インスタグラムやLINEを使って動画のシェアを楽しむユーザーも増加傾向にあります。
しかし、そういった動画作成には、撮影の「テクニック」や「複雑な編集作業」が必要になることもあり、貴重な映像や美しい思い出がスマホの中に埋もれた状態になりがちです。
そこで当社は、誰でも簡単にクオリティの高い動画が作成ができるアプリ「クリッカム」を開発し、リリースいたしました。

image_01 imgae_02

クリッカムの動画作成方法は、撮影から始まります。1~3秒の短い動画を撮影していくと動画のカットとカットが自動でつながります。
これまでの動画撮影は、長い動画をただ共有するだけでしたが、クリッカムでは自分が感動した箇所をコンスタントに撮影するだけで、動画のクオリティーが向上し、伝えたい内容が整理されます。

クリッカムの編集方法は、簡単フィルター設定と、BGMを選ぶだけ。
その場所で感じたストーリーをBGMから選びマッチングさせることで、あなただけの感動ムービーを作ることができます。加えて、位置情報を選択すると動画内にテロップとして場所名を記録できるので、旅行の思い出をシェアしたい方や、育児の思い出を記録として残したいけれど、忙しくてなかなかできないママにもぴったりのアプリです。

アプリ内に設置されている「ショーケース」に動画を投稿すれば、クラウドに動画を預けられ、端末内に保存しなくてもいつでも自分の動画をストリーミング視聴することができます。ショーケースでは他ユーザーの動画も公開されており、撮影方法やテーマの参考にすることができます。

クリッカムはInstagram、facebook、Youtube、Twitterで公式アカウントの運営をしております。公式アカウントページではユーザー投稿動画から選りすぐりの作品をご紹介するほか、スマホ動画撮影に関するティップスを紹介していく予定です。

当社の新規事業では、このアプリを使って、ユーザーが動画を撮影する喜び、思い出を動画で伝えられる感動体験を提供すると共に、地域の魅力を動画で発掘するお手伝いを通じて、地域で活躍する皆様の力になります。

■App Storeからダウンロードいただけます(無料)

download_AppStore

■クリッカムInstagramページ

https://www.instagram.com/clicam_official/

■クリッカムFacebookページ

https://www.facebook.com/clicam.jp/

■クリッカムYoutubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCpdT1lJqOlE0pgyZkTT1-UA

■クリッカムTwitterページ

https://twitter.com/ClicamJp

■ORSO(オルソ)について

会社名 株式会社ORSO
代表者 代表取締役社長  坂本 義親
所在地 〒101-0032 東京都千代田区岩本町2丁目4番1号 神田岩本町プラザビル
設立 2005年5月
URL http://orso.jp
事業内容 株式会社ORSOは、ユーザー体験をデザインする会社として、ゲームを始めとするスマホを活用したサービスの企画開発やグラフィック制作、CMSなどの各種ソリューションの提供を行っています。

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ORSO 新規事業開発室(宮寺)
Email: info@orso.jp