その体験を、次の誰かの感動に。
体験共有機能付きカレンダーアプリFUNDULE(ファンジュール)を
Android端末向けに先行配信開始

株式会社ORSO

株式会社ORSO(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:坂本義親、以下ORSO)は、体験共有機能付きカレンダーアプリ「FUNDULE(読み:ファンジュール)」を本日よりAndroid端末向けに先行配信を開始します。

■サービス概要

FUNDULEとは、一般的な「人」を中心としたサービスではなく、人が作った「体験」を写真と位置情報で投稿・共有し、実際に新しい「体験」に繋がる為の手助けをするカレンダーアプリです。

SS1 SS4 SS5 SS6

copyright © 2014 ORSO Inc. All rights reserved.

■サービスの想い

FUNDULEでは、楽しむことが上手な人をファンジューラーと呼びます。 ファンジューラーとは、誰かの為にスペシャルな体験を提案できたり、ちょっとした風景や体験に感動する感性を持っていたり、誰かを喜ばせたい気持ちをもっている人のことを指します。 このアプリは、そんな体験ができる人を応援して次に楽しむ人へ「楽しみが連鎖するアプリ」です。

■機能1:みんなの写真

FUNDULEは楽しい体験を共有することができる機能です。楽しいと感じた瞬間を撮影した写真を位置情報やコメントと共に投稿することが可能です。共感できる写真を見つけたら「FUN !」ボタンを押して、保存することができます。

■機能2:キレイに撮れるカメラ機能

スマートフォン向けに最適化された誰でも簡単に感動を切り取れるカメラ機能があります。外部連携も充実しており、普段お使いのサービスにもシェアすることが可能です。

■機能3:マイブック&カレンダー

マイブックに保存している写真は、今いる現在地に応じて「距離近順」など場所を問わず楽しむことができます。また、位置情報が登録されている写真は、地図で場所確認できたり、カレンダーに詳細情報を引き継いで登録することも可能なので、実際に予定を立てやすい機能が搭載されています。

■アプリ概要

サービス名 FUNDULE(ファンジュール) アプリアイコン
開始日 2014年2月28日(金)
URL ■Android端末向け
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.orso.fundule&referrer=utm_source%3Dpr
■iOS端末向け
3月上旬公開予定
■紹介サイト
http://fundule.com/
配信先 日本
対応機種 Android2.3.3以上
iOS7.0以上(3月上旬公開予定)
対応言語 日本語
利用料金 無料

■株式会社ORSO

 株式会社ORSOは、ソーシャルゲームをはじめとする、リッチ・モバイルコンテンツを開発するモバイルコンテンツプロバイダーです。「携帯は携帯の文化を。」をモットーに、携帯電話コンテンツの企画立案制作や、モバイル向けソリューション(システム・エンジンなどの開発・提供)を行っています。

【会社概要】

社名 株式会社ORSO(オルソ)
設立 2005 年 5 月 9 日
本社所在地 東京都千代田区岩本町2-4-1 神田岩本町プラザビル2F
代表者 代表取締役社長 坂本 義親
資本金 2 億 3300 万円

iPad、iPhone は米国および他の国々で登録された Apple Inc. の商標です。
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
IOSは、Cisco の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。

本件に関する問い合わせ先

株式会社ORSO 広報:木村
E-Mail:info@orso.jp